砂金堀の道具

唐突ですが、山師になろうと思いまして(なぜだ)砂金堀の道具をゲットしたくなりました。ですが、国内では入手難なのでebayでさくっと注文。SLUICE FOXとかいう商品名。1ヶ月くらいかかったかなー

この2つを組み合わせて、川に設置し、土砂を処理して比重の重い砂鉄や砂金を分離させて、最後はパンニングにより砂金をゲットする案配です。

なお、ebayにポケットサイズのスルースボックスがあったのでついでに注文。

山にハイキング行ったときにさくっと取り出して、颯爽と砂金堀をするためのナウでヤングなアイテム!(死語

まあ、地元の川で試してみようと思いますが(そもそも大阪で出たら大騒ぎですね?)、いま大増水中なので、ちょっと試しで砂金掘ってくる!とかやったら流されるので当面お預けです(遠い目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です